情報社会を生きるあなたに、学びの無いウサギ目線の日常を。
Figaro official blog
By USAKAI
  • ホーム
  • ブログ記事
  • プロフィール
  • お問い合わせ
  • ショッピングはネットに頼ってばかりではいけない

    最近寒くなってきたね。こんな日に食べたいのはお鍋。でも我が小屋にはコンロが無い。 今月のボーナスを握りしめ、コメリへと向かった。途中で道に迷いgoogleマップを開こうとするも、うさぎの指にスマホ画面は反応しな・・・

    ご近所付き合いは大切にすべきだ

    町内会のごみネットが新しくなっていた。ご主人宅が属する町内会にはやる気みなぎる町内会長がいて、 地域のために様々な事を考えている。この間は公園の花壇に新しい花が植えられていた。月2度のペースで公園掃除が行われている点も評価できる。 そういえばご主人はこのような活動に参加していな・・・

    次の世代へのバトンタッチ

    この年になると若い世代の成長が自分の楽しみになってくる。 今日はご主人の姉が我が小屋にやってきた。その息子(ご主人からみると甥)は約1歳半の幼児だ。 赤ちゃん舎弟よりも少し成長が進んだ彼が遊びに来るとご主人宅は賑わった。大きな笑い声を響かせる彼はやがて我が小屋の中に・・・